きれいになりたいを叶える美容ブログ

美容の知識・スキンケア方法・コスメ♡『目指すのは至近距離でも自信のある肌♡』

【美容のモチベーションを保ち続ける方法】

 

「きれいになりたい気持ちはあるけどやる気が出ない。」

 

「面倒くさく感じてしまう。」

 

このように美容に対するモチベーションが下がっている時、みなさんはどう対処していますか?

今回はそんな時に試していただきたい【美容のモチベーションを保ち続ける方法】をお話したいと思います🌸

 

気になる方はぜひ最後まで読んでみてくださいね😊

 

 

 

 

なぜモチベーションが下がってしまうのか?

 

なぜ、モチベーションは下がってしまうのでしょうか。

 

それは『きれいになることが目的になってしまっているから』です。

 

「美容を頑張るんだから、きれいになることが目的じゃダメなの?」

 

そう思われる方もいらっしゃるかも知れません。

 

ですがきれいになることを目的にしてしまうとゴールが明確でない為、途中でモチベーションが下がりやすくなります。

 

人はゴールが明確であればあるほど、頑張り続けることができます。

 

 

f:id:bihadabiyou:20210428102403j:plain

 

 あなたはなぜきれいになりたいのか。

 

モチベーションを保ち続けるためには、『きれいになりたい』その先の目的(ゴール)が大切です。

 

きれいになって、その後どうなりたいのか 🌷

 

そこがとても重要です!

 

例を言うなら、私の目的は大好きな美容を仕事にすることです。

 

仕事にするためには、私自身がまずきれいで居続ける必要があると思っているので、頑張ることができています。

  

まとめ 

 

美容のモチベーションを保ち続けるには、頑張った先の目的を明確にすること。

 

きれいになるということは、その『目的』を達成する為に行う『目標』の1つと考えてみましょう☺️

 

頑張る目的を見直すことで、もしかしたら必要以上に頑張りすぎていたり無理をしていたことに気付く可能性もあります。

 

この考え方は美容以外でも使えると思うので、よければ今後の生活の参考にしていただけると嬉しいです🌈

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙏💕

 

また更新します!