きれいになりたいを叶える美容ブログ

美容の知識・スキンケア方法・コスメ♡『目指すのは至近距離でも自信のある肌♡』

【法令線予防】わたしが意識している事

 

こんにちは♡

ayakaです^^

 

つけない日はないくらい日常生活にマスクが浸透した今は、マスクによる老化、特に『法令線』の悩みを多く聞くようになりました。

 

わたし自身もマスクをつけていなかった頃と比べると「少し口元が変わったかも?」と感じているので、日頃意識して行なっていることがあります。

 

ということで今日は【法令線を予防するためにわたしが意識している事】についてお話していこうと思います。

 

よければご覧ください♪

f:id:bihadabiyou:20210522183925p:plain

①肌を乾燥させない

法令線は顔のたるみが原因で起こります。

 

なので、たるみを予防するために肌ができるだけ乾燥しないように意識しています。

 

日中に肌が乾燥しないように、朝のスキンケアは丁寧に保湿するようにしています。

 

 

②マスクの下でも口角を上げるようにする

マスクをしていると口元が無防備になっています。

 

表情筋も動かすことが少なっているので、なるべく『口角』を上げるように意識しています。

 

口角を上げると表情筋が鍛えられるので、たるみ予防になります。

 

 

③フェイシャルマッサージをする

皮膚の下には『表情筋』がくっついており、その表情筋が脂肪を支えています。

 

表情筋が衰えると脂肪を支えられなくなり、顔全体のたるみや法令線が出てきます。

 

フェイシャルマッサージはこの表情筋にアプローチしてくれるので、週に1回程度行っています。

 

フェイシャルマッサージをするときは肌の摩擦が起こらないように、マッサージクリームやオイルは必須です。

 

わざわざ用意するのは大変という場合は、いつもより少し多めに乳液を使って軽くマッサージするのもありです♪

 

 

最後に

法令線はシワではなく、たるみが原因で起こります。

 

簡単にできる『たるみケア』でも毎日コツコツ続ければ法令線対策はしっかりできます。

 

 法令線が気になっている方は、ぜひ今日から始めてみてください!

少しでも参考になればうれしいです♪

 

それではまた更新します!