きれいになりたいを叶える美容ブログ

美容の知識・スキンケア方法・コスメ♡『目指すのは至近距離でも自信のある肌♡』

読んだら背筋がスッと伸びる♡【大人女子におすすめの本】

 
こんにちは♡
ayakaです^^
 
 
今日はわたしが読んだ本の中で、お気に入りの本を2冊紹介しようと思います☺️📖
 
その本は読むと心を前向きにしてくれて、「大人をもっと楽しもう」という気持ちにしてくれる素敵な本です♡
 
大人になればなるほど悩み事も多くなりますが、本を読むことで何かヒントが見つかるかもしれませんよ♪
 
 
 

 読むだけで心がおしゃれになる46のエピソード

【オトナの恋と女磨きと】 リリー/著

 

オトナの恋と女磨きと (美人時間ブック)

オトナの恋と女磨きと (美人時間ブック)

  • 作者:リリー
  • 発売日: 2016/04/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

外資系企業勤務、月間100万PVの美とキャリアのカリスマブロガー『リリー』さん綴った本です。

  

目次.

「恋と自分磨きの関係」「女はいくつまで女でいられるのか」「色気の正体」「職業不詳の女」「美の基礎体力を上げる」「未来1割、今を9割で考える」「隙を作らせる女」「エネルギーレベルが同じ人を選ぼう」「綺麗は伝染する」「自分がまず、理想の人になってみる」etc.

 
見せかけの美しさではない、本当の女性としての美しさとは何かを教えてくれます。体験談をもとに語っているそうで、ひとつひとつのエピソードが心に響いてきました🥰

 

東京在住のフランス人が教える最高にHAPPYな年のとり方

 【フランス人は年をとるほど美しい】 ドラ・トーザン/著

 

フランス人は年をとるほど美しい (だいわ文庫)
 

 

 もっとわがままに生きていい。東京在住パリジェンヌが綴る"美"の教科書です。

 

目次.
「女はボルドーワインと同じ。時間を経て美味しくなる」「わがままに生きる」「女であり続ける」「シンプルシックに暮らす」「年齢から解放されたとき、自分の人生を愛することができる。」

 

パリの女性たちは年齢を重ねることに対してポジティブで、自分らしい美しさを大切にしています🇫🇷

読むたびに、シンプルシックでおしゃれで、芯のあるパリジェンヌのような女性に憧れてしまいます😌

 

読書で内面磨きを♡

心が磨かれると意識が変わり、意識が変わると行動が変わります♡

 

ぜひおうち時間で素敵な本を読んで、内面磨きに役立てていきましょう✨

 

少しでも参考になればうれしいです💕

 

それではまた更新します!