きれいになりたいを叶える美容ブログ

美容の知識・スキンケア方法・コスメ♡『目指すのは至近距離でも自信のある肌♡』

【毛穴ケア】汗をかきやすい今の時期におすすめ!朝用ジェル洗顔♡

 

こんにちは♡

 

お久しぶりのブログになってしまいました。

 

ずっと体調がすぐれない日が続いて、あんなに好きだったスキンケアがおっくうになってしまい、ブログもお休みしていました。

 

最近はようやく体調が良くなり始め、気持ちも前向きになってきたので、今日からまた再開していきたいなと思います♪

 

 

それではさっそく、今日のテーマ『汗をかきやすい今の時期におすすめ!ジェル洗顔を紹介していきます♡

 

毛穴汚れ、角栓を溶かして落とす『皮脂どけ洗顔

f:id:bihadabiyou:20210803112539j:plain

トワニー  ビューティリフレッシャー

100g

¥2,750(税込)

 

柔らかいジェルで皮脂や角栓を溶かしてオフしてくれる朝用のジェル洗顔です。

 

今の時期は汗をかくことはもちろんマスクでさらに肌がこもりがちになり、毛穴汚れが溜まりやすくなっています。

 

 さらに寝ている間にも汗をかいているので、この時期は朝の洗顔も重要です。

 

朝に使うことで肌がつるっとして、化粧のりもアップします♡

 

実際に使ってみると

1回に使う量は直径3㎝。500円玉くらいです。

f:id:bihadabiyou:20210803115946j:plain

 手に出すと透明なジェルです。

 

香りは『フレッシュブーケ』の香りだそうで、お花のようなフローラルな香りです。

 

わたしはこの香りが好きなので問題ないですが、香り強めなので苦手な方もいるかもしれません。

 

顔を水で濡らしてから優しく大きく顔の上でくるくる伸ばしていくと、皮脂や角栓に作用してジェルが白く変化します。

 

f:id:bihadabiyou:20210803124403j:plain

(写真は公式サイトより引用)

これが洗い流しのサインです♪

 

わたしの場合、ほほはあまり白くなりませんが、Tゾーンや小鼻、顎の部分は白くなりやすかったです。

 

洗い流しのサインが目で見てわかるので、洗い過ぎて肌に負担をかける心配も少ないと思います。

 

さらに『肌への負担を抑えた美容液のような洗顔料』で、洗い上がりもつっぱりにくく、乾燥肌のわたしでも負担を感じず使うことができました。

 

『ジェルなので泡立て不要で簡単』+『お肌もつるんとする』ので、朝の洗顔が楽しみになりました♪

 

ジェル洗顔に興味はあるけど肌への負担が気になって挑戦できていなかった方に試してほしい!

 ドラックストアや他のデパコスでもジェル洗顔は出ていて、使ってみたいなとは思っていたもののジェルタイプは洗浄力が強いイメージがあり、「乾燥肌のわたしには向かないかも」と思い挑戦できていませんでした。

 

でもこの『トワニーのビューティリフレッシャー』は乾燥を感じることなく使えたので、同じように肌への負担が気になってジェル洗顔に挑戦できていなかった方におすすめしたいです。

 

『皮脂どけ』をぜひ体感してみてください♪

 

少しでも参考になればうれしいです♡

 

それではまた!

 

公式サイトはこちらから⇩

www.kanebo-cosmetics.jp

 

 

 Amazonでトワニー ビューティリフレッシャーを買うなら⇩

 

 

 楽天でトワニー ビューティリフレッシャーを買うなら⇩