きれいになりたいを叶える美容ブログ

美容の知識・スキンケア方法・コスメ♡『目指すのは至近距離でも自信のある肌♡』

人生をより良いものにしたいなら、どんどん自分磨きをしよう♡

 

こんにちは♡

ayakaです^^

 

今日は美容に直接関係するかといったら違うかもしれませんが、自分磨きをして変わったことについて書こうかなと思います。

 

なぜ書こうと思ったかというと、1つは自分磨きをして人生が確実にいい方向に変わったからです。記事を書くことで何か悩みを抱えている方のひとつのキッカケになれたらと思っています。

 

もう1つの理由は、自分の経験を書くことで読んでくださる方と少しでも距離が近づいたらいいなという想いからです。

このブログを読んでくださっているということは、きっと美容や自分磨きに興味がある方だと思います☺️

ブログを通して仲良くなれたらいいなと思います♡

 今後も美容ネタだけじゃなく、自分のことを話す記事をたまに入れていこうと考え中です。

 

ということで前置きが長くなってしまいましたが、今日のテーマ『自分磨きをして変わったこと4つ』お話していきます♪

 

よければ最後まで読んでみてください🙏✨

 

 

①自分に自信が持てるようになった

もともと私は自分のことが全然好きではありませんでした。周りには可愛くて明るい子達がたくさんいたので、つい自分と比べて落ち込んでしまったり。自分に自信がなかったので性格もかなり消極的だったと思います。

 

それが自分磨きを始めたことで、少しずつ変わっていきました。

 

自分を磨くためには『努力』が必要です。

 

努力を積み重ねたことでそれが自信になり、さらに自分で自分を認められるように変わっていきました。

 

②前向きになり、いろんな事に挑戦できるようになった

自信が少しずつ持てるようになったことで性格も前向きになっていき、きっと以前の自分ならやらなかったと思うような事も挑戦できるようになっていきました。

 

はじめましての人が集まるような場所がすごく苦手でしたが、自分から進んで参加できるようになったのは自分にとってすごく大きい変化です。(もちろん興味のあることだけですが笑)

 

最近はお茶に興味があり、茶道を習ってみたいなあと考えています🍵

 

③異性に振り回されなくなった

 以前は自分に自信が持てなかったので、異性の反応をいちいち気にしてしまい、振り回されることが多かったです。というか自分に自信がないために『勝手に振り回されていた』という方が正しいかもしれません。

 

嫌われたくないという気持ちが強くて、自分の素を見せることもできていませんでした。

 

それが自分磨きをしたことで「自分で自分の事をもっと大事にしよう」という気持ちも生まれ、相手が中心の生活から自分中心の生活に変わっていき、振り回されることがなくなっていきました。

 

自分の好きを優先させたことで心が安定し、自然体で付き合える異性と出会うこともできました。それが現在の旦那さんです✨

 

④夢中になれる趣味ができた

自分磨きをするために色々なことに挑戦した結果、それが夢中になれる趣味になっていきました。

 

美容はそのひとつです。1日中考えても苦にならないくらい大好きなことになりました😌

 

 

f:id:bihadabiyou:20210504204024j:plain

自分磨きはそんなに難しく考えなくていい

自分磨きをしようと思っても何から始めたら...と悩むこともあるかもしれません。

 

でも自分磨きってそんなに難しく考えなくてもいいと思います😌

 

定番だと『スキンケアやメイクなどを研究してみる』『資格の勉強や習い事を始める』など。

 

その他におすすめしたいのが『読書』です📖

 

本を読むことで著者さんそれぞれの違った考え方を知ることができたり、新たな興味が湧いてきたり。

 

私が茶道に興味を持ったのも本を読んだことがキッカケです✨

 

 

 最後に

人生をより良いものにしたいと思ったら、自分磨きをすることが一番の近道です。

 

これは実際に経験して分かったことなので、自信を持って言えます😊

 

今回私が上げたこと以外でも、ちょっとでも気になることがあったら勇気を出して行動してみましょう。

 

きっと何か変わるキッカケになると思います🌸

 

ぜひ、みなさん一緒に頑張りましょう😆✊

 

少しでも参考になればうれしいです。

 

それではまた更新します!