きれいになりたいを叶える美容ブログ

美容の知識・スキンケア方法・コスメ♡『目指すのは至近距離でも自信のある肌♡』

【頭皮ケアアイテム】かゆみ・フケ・においの悩み解消!

 

こんにちは♡

 

今日は頭皮のケアアイテムについてのお話です💇‍♀️🤍

 

顔や体はしっかりケアしていても、『頭皮』のケアは忘れがちってことありませんか?

でも頭皮も顔や体と同様皮膚の一部なので、保湿してあげる必要があります

 

頭皮ケアすることで『かゆみ』『フケ』『におい』などのお悩みの解消にも繋がるので、気になる方は参考にしてくださると嬉しいです😊

 

 

お気に入り♡『頭皮用ローション』

 

f:id:bihadabiyou:20211203151126j:plain



【右】 キュレル 頭皮保湿ローション

 

¥1,430(税込)

 

120ml

 

繰り返しがちなかゆみ、フケ、カサつきなどに。潤って健やかな頭皮に保ちます。

 

このローションは育毛剤ではなく、頭皮の保湿をメインにしたローションです🙌

 

わたしがこれを使う前は、特に冬になると、しっかりシャンプーで洗っているはずなのに頭皮にかゆみを感じていました🙁❄️

 

でもそのかゆみの原因は、きちんと洗われていないのではなく、頭皮の乾燥が原因でした⚠️

 

その後このローションを使い始めてからかゆみは全くなくなり、さらに夕方頃感じてくる頭皮のにおいも気にならなくなりました😲✨

 

今は冬だけじゃなく、1年中愛用しています💓

 

 

 

www.kao.com

 

 

 

お次はこちら🌸

 

【左】コタセラ スパスキャルプローション

 

¥4,400(税込)

 

100ml

 

3つの有効成分『ニンジンエキス』『酢酸トコフェロール』『甘草由来エキス』が毛根を活性化し、育毛を促進。さらに頭皮のコンディションを整え健やかに保ちます。

 

こちらのローションは最近使い始めたものです✨

 

先ほどのキュレルのローションと一緒に使っているわけではなく、こちらはたまにという感じです😌

 

産後はホルモンバランスが乱れたり不規則な生活になり、頭皮環境が悪化しやすくなると思うので、栄養を与える目的で購入しました🧴

 

このローションをつけた後、軽く頭皮マッサージをするのですが、少しスーッとする感じがあって頭がスッキリするので気持ちいいです🥰

 

また香り良く、育毛剤特有の匂いがないのも嬉しいポイント💕

 

公式サイトによると『リリー、ジャスミンゼラニウムを中心としたフレッシュグリーンブーケの香り』だそうです🌸

 

 

 

www.cota.co.jp

 

 

ということで、お気に入りの頭皮用ローションの紹介でした☺️

 

少しでも参考になれば嬉しいです✨

 

他にも「このローションいいよ!」というのがあれば、ぜひ教えてください🥰

 

それではまた🙌💓