きれいになりたいを叶える美容ブログ

美容の知識・スキンケア方法・コスメ♡『目指すのは至近距離でも自信のある肌♡』

【美人より肌がきれいな人の方がモテる理由】

 

こんにちは♡

ayakaです^^

 

今日のテーマは『美人だけど汚肌の女性』と『ずば抜けて美人ではないけど美肌の女性』と、どちらが男性にモテるのか?です。

 

わたしは断然『ずば抜けて美人ではないけど美肌の女性』の方がモテる♡と思っています。

 

なので「わたしは美人じゃないから」なんて、思う必要は一切ない✨!

 

そう考える理由についてこれからお話していきます♪

 

興味があれば最後まで読んでみてくださいね🙏

 

f:id:bihadabiyou:20210507111916j:plain

【理由その1】肌がきれいだと健康的に見えるから

 肌が荒れていると、なんとなく不健康そうに見えませんか?

 

男性は好みのタイプとは別に、『子孫を残す』という本能があります。子孫を残すためには健康な子供を産んでもらわなければならない。そうなると『健康な子供を産んでくれそうな女性』を本能的に選びやすくなるんだそうです。

(これはメンタリストのDaiGoさんがYouTube動画でお話ししていました。)

 

そう考えると肌が荒れて不健康そうに見える女性より『肌がきれいで健康的に見える女性』の方がモテやすくなりそうですよね♡

 

【理由その2】肌がきれいな方が若く見えるから

肌がきれいだと、実年齢よりも若く見られやすいです。

 

そして【理由1】でお話しした『子孫を残す』という男性の本能。健康な子供を産んでもらうために、健康的でさらに若い女性を選びやすくなります。

といことで、『肌がきれいで若く見える女性』の方がモテやすいと考えられます。

 

男性がいくつになっても若い方に心惹かれるのは、そういう理由があるのかなあなんて思いますよね🙄(笑) 

 

f:id:bihadabiyou:20210507122719j:plain

 中身は外見に現れる♡

といことで、【ずば抜けて美人ではないけど美肌の女性の方がモテる理由】について、お話してみました。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は男性の本能と絡めてお話しましたが、実際はそれだけではなく、きれいになるための日頃の努力が外見にも現れているからだと思います✨

 

努力している姿が感じられる女性は、やはり好感が持てますよね。

 

毎日のスキンケアは大変だなあと感じることもあると思いますが、コツコツ頑張っていきましょう☺️💓

 

ここまで読んでくださってありがとうございました🥰

 

また更新します!