きれいになりたいを叶える美容ブログ

美容の知識・スキンケア方法・コスメ♡『目指すのは至近距離でも自信のある肌♡』

【シミ撲滅!】実際に顔にできたシミを消すまでの経過を発信していきます!①

 

こんにちは♡

 

ayakaです^^

 

f:id:bihadabiyou:20211129133048j:plain


突然ですが、最近シミが1つできました😂

 

というのも実は現在妊娠中で、もうすぐ臨月になるところなんです🤰

 

妊娠中はホルモンの影響でシミができやすいというのはわかっていたのですが、妊娠中期に入ってから1つできてしまいました😲🌫

 

「もうこれ以上シミは増やさないぞ」「できたシミはどうにかして消そう!」と思っているのですが、せっかくならシミを消すまでの経過をブログに書いてみようと思います💪

 

完全にシミを消すにはレーザー治療が必要だと思いますが、今は妊娠中でレーザー治療ができません。

 

出産後も落ち着くまではクリニックに行くことが難しいと思うので、しばらくはセルフでシミケアをしていきます🤗

 

シミは濃くなってお肌に定着してしまう前なら、セルフケアでも薄くなる可能性があるんですよ✨

 

今後は家事や育児でゆっくりスキンケアするのも難しくなってくるとは思いますが、工夫してできる範囲でケアを頑張りたいと思います💪

 

 

それでは現在のシミの状態を公開⇩

 

f:id:bihadabiyou:20211129135159j:plain

 

スキンケア後のすっぴん状態です😂

 

今後この矢印の部分にあるシミについて経過を書いていきます🙌

 

そして現在行なっているケアについてです⇩

 

サプリメントを飲む

 

f:id:bihadabiyou:20211129141111j:plain



シオノギ シナールLホワイトエクシア

 

¥2,850(税込)

 

180錠入

 

※値段はわたしがよく行くドラックストアでの値段です。

 

このサプリメントは妊娠中や授乳期でも飲めるとのことで安心です☺️

 

ただ念のため、飲み始める前に産婦人科の先生に一言確認してから飲み始めました☝️

 

 

Amazonシオノギ シナールLホワイトエクシアを買うなら⇩

 

 

楽天シオノギ シナールLホワイトエクシアを買うなら⇩

 

 

公式サイトはこちら⇩

www.shionogi-hc.co.jp

 

②ビタミンC誘導体が入った美白用美容液を使う

 

f:id:bihadabiyou:20211129143122j:plain

 

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液

 

¥1,390(税込)

 

50ml

 

ビタミンC誘導体はメラニン色素を還元し、シミの色を薄くする作用があると言われています✨

 

この無印良品の美白用美容液はビタミンC誘導体の他にヒアルロン酸も入っているのでしっとり感があり、値段も手頃で続けやすいので気に入って使っています🥰

 

 

Amazon無印良品 敏感肌用薬用美白美容液を買うなら⇩

 

 

楽天無印良品 敏感肌用薬用美白美容液を買うなら⇩

 

 

公式サイトはこちら⇩

www.muji.com

 

③肌のターンオーバーを整える

肌のターンオーバーが乱れると発生したメラニンの排出がスムーズに行われず、肌表面にシミとなって現れます🌫

 

新たなシミを作らないためにも肌のターンオーバーを整えるよう意識しています💪

 

具体的には、

 

✔︎肌を乾燥させない

 

✔︎便秘にならないように気をつける

 

✔︎ピーリング効果のあるコスメを取り入れる

 

というのを意識しています✨

 

しばらくはこのケアを続けて、その後どうなったかをまた経過報告したいと思います😌

 

美白美容液の部分に関しては変える可能性もあるので、より気に入った美容液があればそれも紹介します💓

 

さて、セルフケアでどこまで変わるか?

それとも産後でより増えてしまうのか?(笑)

 

気になる方はまた見に来てくれると嬉しいです😆

 

それではまた🤗