きれいになりたいを叶える美容ブログ

美容の知識・スキンケア方法・コスメ♡『目指すのは至近距離でも自信のある肌♡』

乾燥肌のわたしがハマった【おすすめクレンジングオイル♡】

 

こんにちは♡

 

今回は最近ハマっているクレンジングのお話です🧴

 

常に乾燥肌のわたしは、クレンジングといったらクリームタイプ一択でした☝️

 

なぜかというと、

 

▶︎オイル・バームタイプ⇨洗浄力が強め。乾燥しやすい。

 

▶︎ミルクタイプ⇨洗浄力が弱め。普段メイクがしっかり落ちるか不安。

 

といった具合です😲

 

ただクリームタイプはメイクとの馴染みがゆっくりなので、ささーっとメイクを落としたい時はちょっと不便なんですよね🌫

 

なので『時間がない時でも簡単にメイクを落とせて、乾燥肌でも使えるクレンジングないかな』といろいろと探していたところ出会ったクレンジングオイルが予想以上に使いごごちが良く、どハマりしてしまったので紹介したいと思います🥰

 

そのどハマりしたクレンジングがこちら♡

 

f:id:bihadabiyou:20211118170113j:plain



RMK  スムースクレンジングオイル

¥3,740(税込)

175ml

 

100%植物由来オイルを使用していて、ウォータープルーフマスカラや毛穴の汚れまで落とすクレンジングオイル。

 

使い方と、気になる使い心地は?

オイルですがサラサラしたテクスチャーで、柑橘系のさわやかな香りがあります🍋

 

(調べたところ、シトラスミントの香りだそうです😌)

 

まずはその香りに癒されます💓

 

1回に使用する量は3〜4プッシュ。肌が乾いた状態で使います。

 

クルクル円を描くように馴染ませると、あっという間にメイクとも馴染んでいきます🤗

 

そしたらお次はすぐに洗い流さず、濡れた手でオイルを乳化させてからぬるま湯で洗い流していきます。

 

(※乳化の目安は顔表面のオイルが白っぽくなること)

 

オイルがサラサラしているからか、洗い流しも割と早めです☺️

 

そして何よりお気に入りなのが洗い流した後のお肌💕!

肌触りがスベスベして、ざらつきがなくなります✨

 

肌がつっぱらないのも嬉しいところ🥺

 

量の割にはちょっと値段が高いかな?とも少し思いますが、使い心地が気に入りすぎたので無くなったらまたリピートすると思います🙌💓

 

スキンケア熱継続中!

今日紹介したクレンジングオイル以外にもちょこちょこスキンケアアイテムを試しているので、また気に入ったコスメがあったら紹介していきたいなと思っています🥰

 

ただブログを書くペースが遅すぎて、なかなか更新率が上がりません😂

 

更新率は低めですが、時間があった時またのぞいてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️✨

 

それではまた!

 

 

AmazonでRMK スムースクレンジングオイルを買うならこちら⇩

 

 

楽天でRMK スムースクレンジングオイルを買うならこちら⇩

[rakuten:pureco:10041392:detail]

 

 

RMK公式サイトはこちら⇩

www.rmkrmk.com