きれいになりたいを叶える美容ブログ

美容の知識・スキンケア方法・コスメ♡『目指すのは至近距離でも自信のある肌♡』

毎日1分のブラッシングで【たるみ】を予防しよう!

 

長いマスク生活でよく聞くようになったのが「顔がたるんだ気がする」という言葉です。

 

マスクで顔が隠れていると表情筋をあまり動かさなくなったり、口角が下がりっぱなしだったり、または血行不良が原因として考えられます🧐

 

マスク生活はまだしばらく続くと思うので、今日は『手軽にできるたるみ予防』についてお話していきたいと思います✨ 

 

頭皮と顔は1枚の皮でつながっている

『たるみ』となると、たるみ用の化粧品を使ったりエステを受けたり、顔のケアに目がいきがちになります。もちろんケアの1つとして間違いではありません。ですがたるみのケアで忘れてはいけないのが頭皮のケアです。

 

頭皮と顔は1枚の皮でつながっていて、頭皮が1㎜たるむと顔が1㎝たるむと言われるほどです。

 

tたるみが気になったり、たるみ予防がしたいと思ったらまずは頭皮ケアから始めてみましょう!

 1日1分のブラッシングで頭皮と顔を同時ケア

手軽にできるのが頭皮のブラッシングです😌

 

ブラッシングをすることで血行が良くなり、毎日続けることでリフトアップ効果や血行不良による肌のくすみ改善につながります。

 

さらに頭皮の血行も良くなり、抜け毛や白毛予防にもなるので一石二鳥です♡

ブラッシングにおすすめ!アヴェダのパドルブラシ

私がブラッシング用に使っているのがアヴェダのパドルブラシです。

 

f:id:bihadabiyou:20210502223943j:plain

 

「ヘアブラシといえば!」というくらい有名なブラシですよね☺️

 

このブラシはピンの先端部分が丸くなっています。

 

さらに空気穴がひとつ空いていて、根本部分がクッションのようにフカフカしているので、力を入れずとも適度な刺激が頭皮に与えられブラッシングをするだけでもマッサージ効果があります🎶

 

値段は¥3,740(税込)と「ブラシにしては高い😳💦」と最初は思いましたが、今は買ってみて本当によかったと思っています💕

 

ブラッシングするだけで頭皮がぽかぽかしてくる感じがあり、血行が良くなっているのを実感できます。

 

またとかすだけで髪にまとまりが出てクセが取れるので、もうこのブラシは手放せなくなりました。

 

 

 

 

 最後に

 ブラッシングをする上で注意することは

・濡れた髪では行わない
・頭皮が傷つかないようにクッション性のあるブラシを使う

・優しく丁寧に行う

の3つです。

 

 毎日1分のブラッシングで『たるみ』を撃退しましょう✨

 

少しでも参考になれば嬉しいです🎶

 

それではまた更新します!